• 健康堂治療院

キネシオテーピング

最終更新: 3月24日


健康堂治療院では、キネシオテーピング治療も行っています。

ギックリ腰の保護、変形性膝関節、五十肩、腱鞘炎などを主に、スポーツテーピングも行っています。

使用しているテープはニトリートの撥水タイプです。

ある程度は水を弾くので、シャワーを浴びたり、汗を大量にかいてもだいじょうぶです。

毎年、1月の第2日曜日に、地元指宿の一代イベントの「いぶすき菜の花マラソン」が開催されています。

今年で37回目を数えるこの大会は県内外からたくさんの参加者があります。

多くのボランティアの方が、沿道で飲食物を振る舞い「おもてなし日本一」の大会とも言われています。

毎年、菜の花マラソンのランナーの為の、前日テーピングも行っています。

だいたい皆さん、膝、もも前、もも後ろ、ふくらはぎにテーピングされていきます。

腰や足首にもされる方も多いです。

大会が終わった後、「無事完走できました」「自己ベストが出ました」などの報告を受けるのがうれしいです。


15回の閲覧

最新記事

すべて表示

東大医学部附属病院から推薦できる鍼灸院として紹介されました

健康堂治療院が「東京大学医学部附属病院リハビリテーション部物理療法(鍼灸)部門」から 推薦できる鍼灸院の一覧 (詳細はこちらをクリックしてください) として掲載して頂いていました。 指宿市では2か所だけ掲載して頂いています。 大変光栄に思います。 鍼灸師会の研修会などに積極的に参加してきてよかったです。 今後もさらに研鑽を重ねて、指宿、鹿児島の方の健康のお役に立てるように頑張っていきます。

受付時間

午前9:00~12:00

午後2:00~ 6:30

  (土・祝日~5:30)

休診日:日曜日

 

所在地

アクセス

〒891-0405

鹿児島県指宿市湊2-1-41
 

TEL 0993-23-5518